HOMEスタッフブログ > コンパス生駒本店

コンパス生駒本店

お庭で遊ぶ

こんにちは
エクステリアパークコンパス生駒店の阿部です。

コロナで自宅で過ごす時間が多くなっているかと思いますがいかがお過ごしでしょうか
梅雨の季節も相まってますます自宅から出にくい日々で鬱屈しますよね…

そんなわけで今回はお庭で遊べるアイテムを紹介します!



e89deb551041a6a449b6d98c76a6c2a6
ef341de71e02de0e3241df74a2165365
ラジオで言ってましたが今年は梅雨明けが早いそうです。

コロナも早く明けてほしいです。

ご相談のご予約お待ちしております!

お庭・外構のご相談は

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は 
 
枚方交野・大阪方面の方は 「コンパス 寝屋川店」へ!

根の長さにビックリ

梅雨入りし、蒸し暑い日があるかと思えば 肌寒い日がありと
天候不順が続く今日この頃 いかがお過ごしでしょうか?
コンパス営業部 吉村です

先日、展示場内の清掃をしていると小さな驚きがありました
生えていた雑草を抜いたらスルスル根が出てきて地上に出ていた3センチ位の
草だったのですが根の長さが25センチ程ありました。

DSC_91133
雑草対策でご相談に来られるお客様に防草シートを張っていない場合は
草を抜いても根が残り同じところからまた生えてくることがよくありますと
お話させていただいていたのですが、草の種類によって違いはあると
思いますがこれだけ残っているんだなと実感いたしました。
雑草対策は方法が色々ございますのでお困りの方は一度ご相談にお越しください
生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は 
 
枚方交野・大阪方面の方は 「コンパス 寝屋川店」へ!

立水栓

コンパス店の村上です。
これからお庭で水を使う機会が増えると思いますが、立水栓を変えてみてはいかがでしょうか。
CIMG80891
レンガで作れば花台兼立水栓が出来上がります。横手にはホースリール用の蛇口もついてます。
ちなみに左側のは裏表でベンチ兼花壇です。
CIMG80201
反対側には立って使えるタイプも設置しております。
N様、この度はありがとうございました。

新商品

エクステリアパークコンパス生駒店の阿部です。
皆様こんにちは。

このたび新型コロナウイルス感染症に罹患された方、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
緊急事態宣言は解除されましたが、しばらくの間は引き続き感染拡大予防に努めて参ります。
弊社においては相変わらず日々お客様から沢山のお問合せをいただいていて恵まれた環境に感謝するばかりです。

さて、いつもならこの時期、新商品の紹介を誰かがブログでアップするのが定番なのですが、
お披露目の場であるエクステリアフェアがコロナの影響で中止となってしまいましたので、
カタログからちょっとだけ紹介したいと思います!
IMG_7728
IMG_7729
IMG_7730
IMG_7734
IMG_7735
IMG_77362
IMG_7731
IMG_7732
IMG_7737
IMG_7738
IMG_77393
IMG_77402
IMG_7733
カタログ等を見てるとここ数年の最近の流行りの傾向として
セメント系の渋いカラーにハッキリした木目や黒のシャープなラインのサッシを合わせるデザインが
多くなってきているようです。

10年以上前であればアプローチや塀の天端を曲線を描くデザインがかなり多かったのですが、
最近は直線が主流になってきています。
もちろん好みがあるので、どちらが正解ともなく曲線デザインの需要はいつの時代もあるのですが、
シンプルなデザインの方は突き詰めると細かいディテールが大事になってくるので、
一見だれが書いても同じようで違いが出る、という難しさもあり面白さもあります。

外構やお庭は自由度も高い分、欲張ると変な感じになっちゃう事も……
お困りの方はよければご相談くださいね-
↓一部メーカーさんがWEB展示会をしているので是非!

三協アルミ
https://alumi-webexhibition.com

東洋工業

展示場でお待ちしております。


お庭・外構のご相談は

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は 
 
枚方交野・大阪方面の方は 「コンパス 寝屋川店」へ!

今年も来てくれていました。

コンパス 生駒店 営業の吉村です
緊急事態宣言が解除されましたがまだまだ気を緩めれない状態です。
テレビなどでは第2波が来るのではないかと毎日注意喚起が行われています、本当に気を緩めることなく
引きつづき「うつらない・うつさない」で頑張っていきましょう。

話はかわりますが、今年もツバメが来てくれており
事務所が1階に移動となって気づいてていなかったのですが、新しい世代が誕生していました。
DSC_8994
DSC_8992
親鳥が運ぶ餌を大きな口を開けて待っています
DSC_8995
撮影していると親鳥の声が
親鳥が警戒しているのでしょう、巣から離れず大きな鳴き声を出していたので撮影はここまでにしました。

また次回成長の過程をお届けできればと思います。
お庭・外構のご相談は

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は 
 
枚方交野・大阪方面の方は 「コンパス 寝屋川店」へ!