HOMEスタッフブログ > コンパス生駒本店

コンパス生駒本店

お父さんになりました。

image01
こんにちは。工事監督の長田晃侑です。今日はちょっとご報告をさせてください。

今月3月3日に子供が生まれました。元気な男の子です。
 3月に入ってから今か今かと待ちに待ってやっと出会うことができました。
初めての子供で、僕も父親になりました。
 家族が一人増えたことで今以上にしっかりせねば!
 と気持ちも新たに頑張っていこうと思っています。

僕は産まれて間もなくの頃病気になり、親父が病院に駆け込んでお医者さんに
 必死に頼んで命を助けてもらった・・・
 という経験があり(僕の記憶にはないのですが・・・)
 
 今更ながら大切に育ててもらったなぁと改めて思ったりしました。

産んでくれた奥さんにはありがとうと、おつかれさまを・・・

産まれた子供には大病なく元気に育ってくれればと思っております。

また、皆様工事でお伺いさせていただいた時は、新米パパに良きアドバイスをおねがいします。
生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は


枚方・交野・大阪方面の方は


手で考える。

ふと2年前に購入した手書きパースの本があったのを思い出す。

今はVR(Virtual Reality)仮想現実というのが世の流れだが

今だからこそ、手書きでパースを書いてみよう!

という事で、

みんなが寝静まってから、よなよな手を動かす。
IMG_0146
1点透視図法を一からはじめ、
IMG_01452
消点V:(Vanishing Point)を思い出す。

誰かが言ってました「手で考える」って。


・・・今日はここまで。

ヨースケ


生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は


枚方・交野・大阪方面の方は


各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。





花見してきました。

コンパス生駒店 営業部 吉村です
今回は先日、城南宮へ枝垂れ梅とツバキの花見に来ましたので
その日のことを書かせていただきます。
DSC_7717
初めて参拝させていただきました

DSC_7719
境内右手に立派な梅があり
「これかー」と思っていたのですが、
枝垂れ梅とツバキまつりを行っているとの事
拝観料を払いそちらの方へ
DSC_7737
沢山の人がおられ 隙間をぬって写真を撮るのが大変でしたが、みごたてがある庭でした
DSC_77441
前日の雨で花びらがかなり散っていましたのが
残念と思ったのですが
DSC_7761
目線が下に行き コケと梅の花びらのコントラストが奇麗で
多くの人が木に咲いている花を見たおられたのですが私は下ばかり見るようになり。
DSC_7764
ツバキの花とコケそして木の根
DSC_7771
切り株とコケとツバキの花
DSC_7774
コケとツバキの花 下ばかり見ています
DSC_7800
枝垂れ梅とツバキの園路を抜けるとこんな立派な赤松も鎮座しています。

2時間ほどでしたが梅とツバキ園を抜けると人もまばらでゆっくりとした時間を過ごせました。

桜の木や大きな藤棚もありましたので、また時期をみて伺ってみたいと思っています。


駐輪場屋根

CIMG3198
コンパス生駒店の村上です。
自転車用の屋根を付けたいとのご依頼がありました。
玄関前でかつ柱の数も出来るだけ減らしたいので、見た目が良く好きに加工できるLIXILのプラスGを提案。
木目の天井材にはLEDライトを搭載し、適度な目隠し効果と通風性を両立した縦スリットのフェンスを隣地境界に設置。
CIMG3209-2
T様この度はありがとうございました。

こんにちは。エクステリアパークコンパス生駒店の阿部です。

先日はエクステリア相談会へ沢山のご来場ありがとうございました

気候も世の中も何かと不安定な毎日ですが、負けずに頑張っていきたいと思います!

IMG_4749
先日、山へ行った時に賀名生(あのう)梅林へ寄り道しました。

奈良県の三大梅林の一つで、約2万本の梅の木が山一面を埋め尽くす景観は吉野の桜にも負けてませんよ~

因みに三大梅林の残りの2つは月ヶ瀬梅渓と広橋梅林です。

来週中くらいまでが見頃かな?

皆様も是非!

展示場でお待ちしております。

外出しづらいご時世です、
お庭で春休み満喫しましょう!



生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は


枚方・交野・大阪方面の方は


各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。