HOMEスタッフブログコンパス生駒本店 > 寒波も抜け 少し暖かく感じる一日でした

寒波も抜け 少し暖かく感じる一日でした

寒波も抜け 少し暖かく感じる一日でした

生駒市、奈良市には雪の降ることもなく積雪による交通渋滞もなく
身構えていた私には拍子抜けした感じがありました。
しかし、凍結による水道管の破裂は多数あったようで 当社にも多くのお客様より
緊急の修繕連絡が入っており、職人さんはその対応に追われていました。

明日からは雨模様の天気となり、気温はあまり下がらないようです。
うまく雨雲と寒気がずれてくれたので雪にならなかったのか???
でも気温差は体調を崩す原因となります、お気を付けないと。

話は変わりますが、冷え込むと車のワイパーが痛むのです、私が駐車しているところは屋根がなく、朝はいつもフロントガラスが凍っています。なのでぬるま湯で(熱湯をかけるとガラスが割れる恐れがあると聞いたので)溶かすのですが
そこでやってはいけない事をやってしまうのです。
フロントガラスの水を条件反射的にワイパーを動かすとその水がシューと凍るのです
「うわー」前が見えない、慌ててワイパーを強にして氷の間から前方確認、
ワイパーはガリガリ言いながら氷を削っているのか氷がゴムを削っているのかよくわからない状態となりワイパーを痛める結果となる

カーポート(駐車場の屋根)は紫外線をカットして塗装の劣化を防いでくれ、
熱遮断ポリカの屋根を付けると夏場の室温の上昇を抑えてくれます。
冬場は上に書いたようにワイパーゴムを痛める(個人的な見解)凍結を防いでくれます
カーポートの恩恵は冬場の方があるのかも知れません(個人的な見解ですが)

最近のカーポートはメーカー各社デザイン、カラー、柱位置を変え出入庫をしやすくした物や、自転車置き場と連立して使えるサイズの物などアイデア品が販売されております。
設置をお考えの方は一度ご相談ください ご希望に合う一台をお探しします。


生駒市・奈良市の庭や外構エクステリアは「エクステリアパーク コンパス」へ!
家族のライフスタイルに合わせた外まわりづくりをコンパス・ガーデンパレットがお手伝いいたします。
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ