HOMEスタッフブログコンパス生駒本店 > 毎日の行き帰りに満足を♪

毎日の行き帰りに満足を♪

無機質だったアプローチにアーバンフェンスで彩りを加えました。

コンパスの植谷です。

奈良市のT様邸にてアプローチ工事をさせて頂きました。
before
ナチュラルなアプローチ過ぎてベタっと平面的な印象です。
殺風景で味気なかったアプローチを・・・
→
after
既存土間のラインも生かしメリハリあるアプローチに。
彩り豊かなアプローチに大変身。
既存のアプローチはナチュラルカラーで平面的でした。メリハリあるカラーで既存のラインに合わせ、タイル貼りしました。

レンガで花壇を作り、緑とスポットライトでワンポイントに。

無機質な隣地のブロック塀の手前にアーバンフェンスをつけ圧迫感なく目線が花壇に向かうように色を変えて工夫しました。
歩くところはマリンライト、花壇はスポットライトです。
小さな花壇のスペースですが、お手入れのことも考え、常緑の低木や下草を寄せ植えし、スポットライトもつけました。
緑があるとアーバンフェンスやタイルの色もより栄えます。

タイルのアプローチにもレトロな照明を設置しました。
足元を可愛らしく照らしてくれます。
途中、区切りの良いところで木調のアルミ角柱を立てました。
単調にならないように、アーバンフェンスの区切りの良いよころで木調のアルミ角柱を立てました。
会所桝より緑に目がいく一工夫です。
どこのお宅にも汚水桝や水道メーターはあると思います。
常緑の潅木や下草を地植えし、緑に目がいくようにし、
乱形石を飛び石風に貼りました。
同系色の信楽砂利を敷き、汚水桝も飛び石の一つとして目立たなくなる工夫ができました。
皆さまも毎日の暮らしがより楽しく、快適に過ごせる一工夫をしてみてはいかがでしょうか。

生駒市・奈良市の庭や外構エクステリアは「エクステリアパーク コンパス」へ!
家族のライフスタイルに合わせた外まわりづくりをコンパス・ガーデンパレットがお手伝いいたします。
ポスティングスタッフ募集中!
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ