HOMEスタッフブログコンパス生駒本店 > 春らしくなってきました。来る3/6お庭とガーデンルーム相談会開催します!

春らしくなってきました。来る3/6お庭とガーデンルーム相談会開催します!

先日、工事完了したお宅の施工例を紹介させていただきます。

ベタっと車庫土間があり広く見えますが実際は窮屈でした。
車を止めると門柱への動線が塞がれるような車庫、アプローチでした。
建物際や隣地際に低木や下草が植わっていて、それぞれに手間暇がかかっていました。
+Gルーフ
前から欲しかったアプローチと車庫にかかる屋根を+Gルーフで実現。
アプローチ上には天井材を設け、ダウンライトを設置しました。

元々花壇の一部に埋まっていた使い難い散水栓もアルミ角柱を列柱した1本にさり気なく蛇口を取付。
自転車をテラス屋根下に置くために通る動線も広がり、花壇としてお手入れが必要なスペースも制限して通路を広くとりました。
格好良いタイルと木調アルミの組み合わせ
玄関ポーチのタイルをめくり、階段を一段後ろへ下げ、門柱を別の場所に設置しました。
おかげ様で飛び出て車庫入れに邪魔だった階段と門柱を気にせずゆったり車を入れて頂いています。
既存の土間も高圧洗浄しスッキリとピカピカになりました。
建物とコーディネートした色使いで全体的に統一感のあるスカッとした外構に大変身しました。
皆さまも日々お困りの事やこれからどんな風に外構やお庭の事を考えたら良いか、迷っていらっしゃる事があると思います。
せっかくなので、そんなお悩みを3/6のお庭・ガーデンルームの相談会でご相談下さい。
ご予約特典、ご成約特典などご用意してお待ちしております。

植谷
ddfc7a66fac80602f36aa69635e85fb42
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ