HOMEスタッフブログコンパス生駒本店 > 設計の勉強会

設計の勉強会

暑いのも苦手ですが、寒さも苦手。自然の涼しさは大丈夫!広報ときどき設計のかみやです。
最近のあまりの暑さ(湿気?)に社内ではクーラーを入れていますが、寒がりな自分は厚着をして皆さんに「暑くない?」といわれます。寒くて鼻水が止まりません…体を強くしたいですね…。

話は変わり、本日ユニマット リックさんがいらっしゃり、RIK CAD 7 のプレゼンと勉強会をしていただきました。
RIK CAD 7
RIK CADはうちの会社が使っているエクステリア用のCADで、平面はもちろん、お客様にプレゼンするためのプレゼンボードも作成できるソフトなのです。
まだまだ設計を勉強中の自分は、どうやったら仲良くなれるか目下努力中ですが、なかなか振り向いてくれません…。

そんななか、勉強会では設計のおねえさま方が熱心に聞き入っていました。
ipadを使ったウォークインスルー(パースの中に入っていける機能)にみなさん興味津々。ハイテクですね!
RIK勉強会
設計は直接お客様と話をする機会が無いですが、どうやったらお客様にわかりやすくプランの提案が出来るのか、どんな工夫が出来るのか、いろいろなことを考えて図面を描いています。

更にパワーアップしたおねえさま方にご指導をいただきつつ、CADともっと仲良くならなければ!と改めて実感したかみやでした。
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ