HOMEスタッフブログコンパス生駒本店 > お孫さんやワンちゃんと一緒に楽しむお庭。生駒市

お孫さんやワンちゃんと一緒に楽しむお庭。生駒市

ペットとお孫さんとご家族で楽しむお庭をテーマに奥様と一緒に作りました。

皆さまこんにちは。コンパス生駒店の植谷です。
前回はちょっとした一工夫でお庭を楽しく使えるワンポイントをご紹介しました。
今回はそのお庭(生駒市)の全景を見て頂こうと思います。
木樹脂のリウッドデッキと木調色のカーポートの組合せ。
元々砂利が敷いてあったお庭の通り道で使う動線部分を洗い出しとコンクリートで舗装しました。
自転車や車いすも通れます。
長いアプローチの角には明るさセンサー付のポールライトを設置。

ウッドデッキは前一列を階段にし、どこからでも行き来できるフレキシブルな動線を心がけました。
デッキ下はコンクリートを打ち、真ん中に通るU字溝に向かって勾配をつけました。デッキには点検口もつけました。
デッキ下のそうじも大変なので、奥様と相談しデッキ下はコンクリートレンガで囲いました。
掃き出し窓から出入りしても圧迫感のないギリギリの高さで屋根をつけました。
ワンポイトに入れた足跡が可愛いプール広場。
これだけ広いスペースを舗装したので、お孫さんやワンちゃんとプールやバーベQもゆったりできます。
走り回った後は足を洗いましょう。
走り回った後は足を洗います。
ワンちゃん用は一回り大きいです。
玄関から出入りがし易いスロープと階段を併設。
階段とスロープを併設し、玄関から出入りがし易くなりました。
この工事を機会に沢山あった鉢植えのクリスマスローズは斜面に植え、もっと沢山あったユリの鉢は要るもの、要らないものを分け、処分しました。
お庭の工事をきっかけに、お庭のお手入れに追われていた日常からお庭でご家族と楽しめる時間とスペースを有意義に生かして使って頂いております。U様この度はありがとうございました。

皆さまものんびりリラックスできる空間づくりはいかがでしょうか。
植谷でした。
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ