HOMEスタッフブログコンパス生駒本店 > 偶然か生き物としての勘か。

偶然か生き物としての勘か。

打合せ中や、現場調査中、工事の進捗の確認中、どこでもやってくる危険なヤツ。

うっそうと茂る草むらや木陰が近くにあれば。
最近、外に出ると後頭部や側頭部を狙われている植谷です。

白庭台でも、田原台でも、西白庭台でも、鹿ノ台でも。

お客様と話していたり、職人さんと話していたり、

寸法を測っていたり、写真を撮っていたり。

丸々太ったスズメバチはやってきます。

何故かいつも私が狙われています。

お客様の前でも思わず「ヴァ~!!」と変な声が出ます。

都度都度知らずのうちに呼ばれて振り返っていたり、

置いたメジャーを取るのにしゃがんだり、

お子さんと話すのにかがんだり、

そんな真横や真上、真後ろを

大きな羽音でヴ~ンと飛んでいきます。

紙一重な時が2回ほどありました。

アシナガバチやクマバチを怖い

と思う事はなかったですが、あまりに多いので、

敏感に反応するようになりました。

おかげで今日は、アカトンボに3回ビビリ、

恥ずかしい思いをしました。
そんな怖い思いをしなくて良いように、今までで気付いた事。
近くにブナ・コナラ・カシ、シイなど雑木林に生えている木があれば注意。
山の近くや、ご家庭の花壇に植わるマホニアコンフューサ、ヒイラギナンテンの周囲も注意。
生垣でよく見かけるレッドロビンなどは巣があるかもしれないので要注意。
そんなにビクビクせずにお庭に出られるように、ガーデンルームはいかがでしょうか。

先日完成したガーデンルーム『ZIMA』を紹介します。
バルコニー下にギリギリに納めて。
ジーマから建物側は特注で現場加工しました。
内部の雨だれを逃がす工夫まで入念に監督と職人さんと打合せし完成しました。
カーテンレールもつけて。
樹木の緑とジーマの白とバルコニーの茶色がバランス良いです。
バルコニー上からとりました。
実はバルコニーもコンパスで施工しました。
この度はありがとうございました。
今後ともコンパス・ガーデンパレットをご贔屓に。
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ