笹の奉納



暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

日差しによる日焼け対策と冷房による冷え対策でパーカーを羽織りっぱなしの鈴木です。
外に出たら蒸されて、室内に入ると凍えて…
夏なのに羽織り物が手放せないです。

寒暖差で体調を崩されないよう、お気を付け下さい。

0ef6a6689ac21160654bb91f51059d2a
今回、コンパス生駒店・寝屋川店・ガーデンパレットに飾っていた笹と皆様の短冊を奉納しに、
七夕の伝説で知られる機物神社へ行ってきました!


境内に入ると、たくさんの背の高い笹と短冊が。
青空の下で色とりどりの短冊と笹がそよそよと風に揺れる姿がとても夏らしく感じました。
この色とりどりの短冊は神社特製の短冊で、色によって込められている意味が違います。
家内安全、金運アップ、恋愛成就…。
気になる方は是非機物神社へ行ってみてください


笹と短冊は7月10日にお焚きあげされます。
一般のご家庭の笹の奉納も可能との事ですので、もしご自宅に笹と短冊を飾られている方は
機物神社に奉納されてみてはいかがでしょうか?



皆様の願いが叶いますように…




短冊に込められたお願いは織姫様と彦星様に託すことになりますが…。

お庭や外構のお悩みは、コンパス・ガーデンパレットのスタッフが解決します!

是非お越しください!お待ちしております



生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の庭や外構エクステリアは


 枚方・交野・大阪方面の方は「コンパス 寝屋川店」へ!
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ