台風後の…

台風去って、また台風。
台風一過の快晴日に撮影に行ってきました。広報担当かみやです。
少しでも台風の進路や速度が変わると中止の可能性もあったので、1週間前から天気予報を見てヒヤヒヤしていましたが、結果は快晴!今回撮影させていただいたお客様、ありがとうございました。

前日まで大荒れのお天気で少し不安でしたが、絶好の撮影日和となって良かったです。
みなさん素敵にお庭・お部屋をアレンジして使われていたので、私にとっても勉強になりました。

また、「スーパー台風」なるものが来ているようなので、まだまだ天気予報を気にする毎日になりそうですね…
そんな台風一過の秋晴れの中、コンパス展示場では三協さんの「Mフレージ」と「Mシェード」の掃除が行われていました。
before
三協 Mフレージ掃除前
去年(2013年11月)撮影
→
after
三協 Mフレージ 掃除後
Mフレージの折戸。きれい…
Mフレージの折戸。きれい…2
掃除前の写真が古いものしかないので、わかりにくいかもしれませんが、だいぶ綺麗になっています!
全体がホワイトなので雨だれや汚れが目立っていましたが、今ではピカピカです
Mシェード掃除
Mシェードは屋根の上に上がり、高圧洗浄のようなノズルで綺麗にしていきます。
(今回は職人さんがやっています。危ないので、一般の人はマネしないように!)
Mシェードを横から
Mシェードを上から
すごくきれいになったと思いませんか?前の梁のテープ後も消えています。
ちなみに上から見るとこちら↓↓
Mシェード屋根
ちなみに中央を境にしてポリカが「クリア」と「かすみ」に分かれています。

余談ですが、この写真を撮るためにフォークリフトに乗せられ、最大近くまで上昇しました。
上がっていく最中に高所恐怖症だと思い出し、軽くパニックになりました…生きて帰れて良かった(笑)
今回のようにカーポートの上に乗って掃除する、というのは危険ですが、ご家庭でも簡単にカーポートやガーデンルームのお手入れをすることが出来ます。

ガーデンルームやカーポートに使われているアルミ製品は汚れを放置すると雨水等で腐食する可能性があります。
年に1,2回は水拭き+乾拭きすることが大切です。

ステンレスの表札も同じく、表面のホコリをはらってから水洗い+乾拭きをしてお手入れします。
特に、雨上がりや台風の日の翌日にお手入れをすると酸性雨のダメージを防げるそうです。

台風一過で気持ちの良い天気になった際には、エクステリアのお手入れをしてみてはいかがでしょうか?
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ