HOMEスタッフブログコンパス生駒本店 > リフォームとリメイク

リフォームとリメイク

年末って忙しい!広報担当かみやです。
なんだか心ばかりが焦って何が忙しいのかわからないけれど忙しい。さすが師走です。

お知らせでも掲載しましたが、現在クレーる掲載中です。
今回はリフォーム特集で、コンパス・ガーデンパレットで施工したお風呂や洗面の現場が載っています。

どの現場も完工後、改めて撮影させていただいた現場です。
外構やお庭は部屋の外の撮影になりますが、リフォームや建築の撮影はお宅にあがらせていただくので、すこし緊張します(笑)
掲載させていただいたお客さま、このたびは快く撮影をOKしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
ロフトの小窓から
つい最近、撮影させていただいたお宅には「ロフト」がありました。
隠れ家みたいで憧れだったロフト!とテンションが上がって登らせてもらいました(笑)

ロフトといえば少しくら~いイメージでしたが、このロフトは小窓があるので明るい!
小窓に雑貨を置いても、絵になりますね。

しかし実は高所恐怖症な自分。ロフトにあがるハシゴの途中で「あ、無理だ…」と怖気づいたのは秘密です(笑)
リフォームの撮影をすると、クロスを変えたい!キッチンカウンターをつくりたい!等、なんだか自分でもリフォームをしたい欲が出てきます(笑)
しかし現在は賃貸暮らしなので、住宅のリフォームは困難。

でも何かしたいな~と思うこと1ヵ月…リフォーム欲がリメイク欲に変わり、そうだ、この際こたつをリメイクしよう!と決心しました。
天板組み終わり
ネットで見かけたこたつリメイクの方法を参考にし、ベニヤとSPF材を組み合わせ。
ベニヤが少し大きかったのでヤスリで削りました。が、予想外に手こずり初日終了。現在塗装待ちです。簡単そうに見えて、全然うまくいきません。。

こういう作業をしていると、やっぱり職人さんはすごいなと尊敬します。

慣れないことをしたせいか、翌日には足・腕共に筋肉痛に見舞われ、未だ塗装のメドが立っていません(笑)

また一段と寒さが増すそうなので、早めに完成してしまいたいと思います。
リメイクは個人でも可能ですが、本格的な住宅のリフォームはコンパス・ガーデンパレットへ!
お家の中も外も、トータルで考えることが出来ます♪

次回のブログは、ミステリアス?な村上さん。よろしくお願いしまーす。
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ