HOMEスタッフブログコンパス生駒本店 > まだまだ寒く…

まだまだ寒く…

立春をすぎても、まだまだ寒い日が続きますね。
寒いけど、電気料金が怖くて暖房器具が使えない…こたつをつけるたびに少し罪悪感…な広報担当かみやです。

調べてみると、去年の今頃は最高気温が12℃を超えていました。ちなみに明日の最高気温は6℃ちょっと。
今年は暖かくなるのがゆっくりですね~

そんななか(?)今年最初の折込チラシがでました。チェックしていただけてますか?笑

今年一発目のチラシはライティング特集!

2015.2.6チラシ表
2015.2.6チラシ裏
折込チラシが入っていない方も こちら から過去のチラシがチェックできます。
一覧で見ることで、気づくことがあるかも?しれないですよ

今回はライティング特集ということで「今月のお客様」も暗くなるのを待って、ライティングの撮影をしました。
犬のシルエット
暗くなり過ぎると逆に撮りづらいので、ライティングの撮影は日暮前~日没直後に撮らせていただいています。

今回撮影させていた2現場も、日が暮れるのを待って撮影。
事前にどこから撮るかを決めて、ひたすら待機です。
(今回は冬の撮影だったので、寒さが強敵でした…)

そして、寒さ以上に大変だったのが、周囲の光でした。

道路の街灯だったり、車が通るたびにライトの灯りが写りこんだり…暗くなってからわかることも多かったので、バタバタです(笑)
昼の撮影と勝手が違って大変ですが、昼間とはまた違う雰囲気の現場が見られるので、夕方の撮影はとても勉強になりました。

今年もどんどんライティングの現場も撮影していきたいと思いますので、みなさま楽しみにしてください!

ちなみに、左側の現場には千本格子の後ろにわんちゃん(置物)がいました。きれいにシルエットが浮かんでいて、影だけでも凛々しいですね
こたつリメイク
前~のブログで寒くなる前にこたつリメイクを…ということを書いていましたが、一段と寒くなる前に完成しました!

天板が木だと、暖かみがありますね。
こたつを使うようになって、やはりこたつには人をダメにする魔力があるとまじまじと実感しています…
(ちなみに、文鳥は置物ではなく生きています)

まだまだこたつが手放せないですが、頑張って寒さに打ち勝ちたいと思います
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ