HOMEスタッフブログコンパス生駒本店 > 展示場便り…その後

展示場便り…その後

前回の展示場便りから2週間以上…その後の報告をしたいと思います!

実が熟してきていると言っていたジューンベリー!果実酢にしてみました
ジューンベリー酢
(写真は漬けはじめです。)
以前にジューンベリージャムも作ったのですが、「煮詰める」「種を取る」といった行為がちょっと面倒…という気持ちが私の中にありまして、今回は漬けるだけの果実酢に。

作り方はものすごく簡単!
密封出来るビンに、ジューンベリー:酢:砂糖=1:1:1で入れて2週間置くだけ。そしてたまに振るだけ。
お酢は、普通の穀物酢だと臭いにクセがあるそうなので、やさしいお酢を使っています。
ジューンベリー酢、完成
炭酸割り。

2週間置いて、綺麗な赤色になりました!
そして炭酸水で割ってみました。手前味噌ですが、おいしい(笑)
(自分は炭酸が苦手なので、1杯飲んで普通の水にシフトチェンジしましたが、それでもおいしかったです。)

そして、余った実はスコーンに。
ジューンベリースコーン
漬けていた実は砂糖と酢が染みているので、更に甘酸っぱい風味になります。

簡単なものですが、実が多いためいくら作っても実が使いきれない。この3倍は作っています(笑)
残った実は冷凍して、また後日改めて作る予定です。

そして、新たに作ったのがこちら。
ラベンダースティック
展示場ラベンダー
展示場のラベンダーを使った、ラベンダースティックを作りました。

まだまだ展示場のラベンダーはどんどん増えていっているので、他にも何か作れないかな~と思案中です。
また何か作りましたら、展示場便りで報告したいと思います(笑)

お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ