HOMEスタッフブログ > コンパス寝屋川店

コンパス寝屋川店

爽やかな

皆様おはようございます。コンパス寝屋川店の窪田です。

突然ですが、私の好きな季節は秋です。

夏と冬は論外。春は好きですが、小学生の頃から花粉症を発症した私にはなかなか辛い季節。

秋はたま~にひどい日があるものの、快適に過ごせます。

そんな訳で秋が好きです。

なのに・・・急に寒くなったり、暖かくなったり、何だか落ち着かない

秋を楽しみに何処かへ出掛けたいな、と思いながらも何処に行くわけでもなく、

とりあえず秋の味覚だけ楽しんでおります。

DSC_0731

さて、寝屋川店のバラも元気に咲いていますよ。

涼しくなってきてから花をつける頻度が増したように思います。

今は白いバラが綺麗に咲いています。・・・綺麗に・・・。

いや、本当はもっと綺麗だったんですが・・・。

写真を撮るのを、また明日、また今度とサボっていたために・・・

今日は花びらがクルンッとなってしまった花しかありませんでした・・・。
DSC_07291
でもでも!白い花の向こうには蕾が!

まだしばらく楽しめそうですね。

早朝に降っていた雨も止み、青空が出てきました。

青空を背景にバラの写真を撮りたいところですが、

諸事情により不可能なため(鉢を動かすのが面倒)、

青空をガラスに映してパシャリッ

う~ん、爽やか

いいんです。私の心は爽やかなりました。

さて、今日も一日頑張ろう!


あれ?今年もあと少し?

一年ってあっという間ですね・・・。

気付けばもう秋。そして11月。・・・もう今年も少ししかないっ

何だか急に焦ってきました。今年やるつもりでいたことがまだまだあるのに・・・


皆さん、お家の外回りのことでやり残していることはありませんか?

外構リフォームを考えていたのに・・・、庭をなんとかしたかったのに・・・。

そんな皆様、まずはコンパス・ガーデンパレットへ!

今年中は無理でも、動き出したら意外と早く計画は進んでいくもの。

きっと春には快適な暮らしが待っています!

今年のうちに・・・まずは相談


生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は 


枚方交野・大阪方面の方は 

 各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

小さい秋

みなさま こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

二十四節季のひとつ『霜降』が過ぎ、

暦の上では冬を迎えます。

神戸市にあります六甲山小学校では

恒例のストーブの火入れ式があったそうです。

深まりゆく秋

くれぐれも体調管理に気をつけてご自愛ください。
IMG_40074
さて今回は奈良県の曽爾高原をご紹介。

いきなりですが!

兎に角夕暮れ時に訪れてみてください。

視界に広がる一面の黄金色の世界。

本当に感動モノです。

帰りは近隣の温泉『お亀の湯』で疲れを癒してください。

詳細は曽爾村HPまで






引き続き本年の自然災害にて

被災をされた方々、並びに関係者の皆様には、

心よりお見舞い申し上げます。

皆様方の一日も早い復旧を心より願っております。

又、通常工事の皆様方にもいろいろとご迷惑をお掛け致しますが

何卒ご理解の程宜しくお願い致します。 

何かあれば。

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は


枚方・交野・大阪方面の方は


各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

台風24号

みなさま こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

二十四節季のひとつ『秋分』が過ぎ、

季節はすっかり秋。

朝晩も肌寒くなってきました

くれぐれも体調管理に気をつけてご自愛ください。
310261-WID
さて、先日の台風21号と北海道胆振東部地震により

被災をされた方々、並びに関係者の皆様には、

心よりお見舞い申し上げます。

皆様方の一日も早い復旧を心より願っております。

弊社も微力ながら尽力させて頂きます。

又、通常工事の皆様方にもいろいろとご迷惑をお掛け致しますが

何卒ご理解の程宜しくお願い致します。 

何かあれば。

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は


枚方・交野・大阪方面の方は


各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

夏が・・・終わった?

DSC_0711
皆様こんにちは。
コンパス寝屋川店の窪田です。

子供達の夏休みも終わり、すっかり普通~の日常生活に
戻っていることと思います。

世の中のお父さんお母さんはそれを寂しく思うのか、
ほっとしているのか・・・。

大人になると感じます。
夏休み」その言葉が持つ、魅力的な響き、
そしてとても爽やかな香りを・・・。(夏が嫌いなくせに)

コンパス・ガーデンパレットもお盆休みをいただいていますが・・・。う~ん
来年は「お盆休み」とは言わずに「夏休み」と言おう
DSC_0709

さて、暦の上ではもう秋です。
とはいえ秋を感じるのはまだ先でしょうか。

まだまだ台風の季節です。自然には勝てませんが・・・
用心しましょう。

コンパス・ガーデンパレットでも台風被害の対応をしております。カーポート・フェンス等々・・・。補修・やり替え等々・・・。

しかし、予想以上に台風の影響を受けた為に、大変多くのお問い合わせをいただいております。順次対応しておりますが、工事をお待ちいただく可能性がございます。

私共も出来る限り早く対応して参ります。ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒ご了承くださいませ。

秋、そして冬に向けて・・・

秋のお庭を楽しみたい。
外に出るのが嫌な冬に向けて、何かと準備しておきたい。
そんな皆様は コンパス・ガーデンパレット にお越しください。


生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の庭や外構エクステリアは


枚方・交野・大阪方面の方は「コンパス 寝屋川店」へ! 

ご来店お待ちしております

夏の天敵

その1

皆様こんにちは。コンパス寝屋川店の窪田です。

台風が去ったと思えばまた台風。関東地方の沿岸部が暴風域に入ったものの

台風13号は主に海上に雨を降らせ、予想していた程の降水量は無かったようですね。

ちょっと安心。とはいえ、今度は東北地方ですね。沿岸部の皆様、ご注意ください。

と、言っている間に14号が! 沖縄、九州地方の方々、どうぞ十分な警戒を。

台風も気になりますが・・・、何と言っても今年は暑いっ!

今年のこの暑さで、寝屋川のバラ達の葉が、何だか焼けてしまっています。

何か・・・全体的にちょっと茶色い・・・

お庭の植木の水やりは、この時期は夕方に行いましょう。

朝や昼間の水やりは、水の温度が上がってしまい、かえって育成を阻害するようです。

また水がレンズの役割をして、花や葉が焼けてしまいます。

夕方の水やりでも焼けてしまう場合は・・・う~ん。どうしよう。鉢を動かそうかしら・・・。

DSC_0692

とはいえ、バラ達も頑張ってくれています。

明日にはパッと咲きそうですね


DSC_0690

おっ!こっちも!頑張って!

スタッフも夕方の水やり、頑張りますよ~

その2


さて、本日の水やりが終わったところで・・・かゆいっ!

また蚊に刺されました。店で水やりをしては刺され、家で洗濯物を干しては刺され、

もちろん洗濯物を取り込む時も刺され・・・。どうにかならないものでしょうか?

DSC_06881

寝屋川の店先にも虫除けを付けているのですが・・・。

ずっと気になっていたことが。

コンパス寝屋川店、仮にも店舗。

店舗前の虫除けが、どうも・・・う~ん。

どうしたものか・・・と思っていたところで、

ネットで見つけて、ついついポチッと購入。

虫除けがあるのは丸わかりですが、ちょっと可愛い。

最近は蚊取線香ホルダーも可愛いおしゃれなものが

多いですね。家の分も買おうかしら

天敵に負けずに


暑さに台風、ちっちゃい悪魔(蚊)・・・ゲリラ豪雨も心配です。

そんな夏にも負けないように、快適な暮らしをしていきましょう!

外構・お庭・・・お家の外廻りのことで何かお困りでしたら、コンパス・ガーデンパレットへ!


生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は


 枚方・交野・大阪方面の方は 


 各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

※コンパス生駒本店・・・・・・8/13(月)~8/15(水) 夏季休業をいただきます
※コンパス寝屋川店・・・・・・8/13(月)~8/16(木) 夏季休業をいただきます
※ガーデンパレット・・・・・・8/13(月)~8/16(木) 夏季休業をいただきます