HOMEスタッフブログ > コンパス寝屋川店

コンパス寝屋川店

春が来ちゃった

DSC_0773

皆様こんにちは。コンパス寝屋川店の窪田です。
やっと暖かくなってきたと思ったらまた冷え込んで、体が温度差についていけません。

ところで、ついこの前までは暖かい春が待ち遠しいとか言っていた自分に腹が立っています。
そうです。忘れてました。春は花粉の季節じゃないですか

今や日本では国民病とも言われる花粉症。日本で花粉症患者の割合は20%とも25%とも言われています。
花粉症とは小学生からのお付き合いですが、
ここ数年は症状が酷い日は年に数日だけだったので、すっかり忘れていました。
でも今年は、少し外に出たらくしゃみが・・・。目も痒い・・・。
今のところ症状は軽いのですが、油断は出来ません。

さて、花粉症対策です


憎らしい花粉はあっちにもこっちにも・・・。

なかなか困るのが洗濯物。
外に干せばたっぷりの花粉が付いてくるし、部屋干しはなかなか乾かないし・・・。

お困りの皆さん、ガーデンルームやサンルームはいかがですか?
憎い花粉をシャットアウト!天気のいい日はぽかぽかと。
部屋干しよりは日光を浴びて洗濯物の匂いも気にならない!
我が家にも付けてもらえないかしら・・・?)


おっ?!っと思った方、今すぐコンパス・ガーデンパレットへ


まずはご相談ください!

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は
 

 
 枚方交野・大阪方面の方は 

春・・・?

暦の上ではもう春ですね。とはいえ寒いっ!
今朝も車のフロントガラスはガチガチに凍っていました。
春だけど春が待ち遠し~い、コンパス寝屋川店の窪田です。

さて、寝屋川店も雛飾りを!
DSC_0760
カウンターにはこちら。
・・・本店の本物の雛飾りの後では・・・何とも寂しい・・・
毎年ぼんぼりやらお膳やら少しずつ増やしていくはずが、
何も増えずに3年目・・・。

DSC_0763
打合せテーブルにはこちら。
寂しいので、ついついコンビニで買ってしまった
ひなあられを添えてみました。
レジ横、恐るべし。
DSC_0764
あっ!お雛様のしっぽが!
と、取れてる・・・っ!
正確には取れてはいませんが、
元々は頭にくっついていたんです。
DSC_07661
手前のお雛様が取れてる・・・。
奥のお内裏様のような形だったんです。
修繕せねば!と思いながら
道具を忘れてはや数日
DSC_0765
よく見るとお内裏様のしっぽも
取れかかってる・・・。
ついでに直しておこう。
・・・明日こそは!

待ち遠しい春に向けて

今は泣きそうになる程寒くても、暖かい春はもうすぐそこです。
春に向けて、お庭の準備をしておきましょう!

花壇を整備し、歩きやすく園路を作り、
防草対策に防草シートと砂利を敷き・・・あ、人工芝もいいな
ベンチを置いてゆっくり過ごすのもいいし・・・

・・・夢が広がりますね

ついでに梅雨に向けての雨対策。(テラス屋根にしようか、お庭にガーデンルームにしようか・・・)
夏に向けての日差し対策。(パーゴラやシェードもいいな・・・)
今から計画しておきませんか?


まずはご相談ください!

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は
 

 
 枚方交野・大阪方面の方は 

本年もよろしくお願いいたします

bdc48f94c1b4c3df46c390b70ac7796e

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新しい年が始まりました!
今年の抱負は・・・とあれこれ考えながらも、
まだこれといった抱負が定まっていない寝屋川店の窪田でございます。

とはいえ、仕事におきましては・・・
お客様のご要望に応えながら、プラスαのご提案を!
・・・いつも心がけてはおりますが、なかなか難しいことも・・・
今年はより一層、お客様の暮らしを快適にするご提案をしていきたいと思っております。

では、本年もコンパス・ガーデンパレットをよろしくお願いいたします。


暖かな春に向けて


これからまだまだ寒い日々が続きますが、その先には暖かな春が待っています。
新年度を新たな気持で迎えられるよう、
気になっているお家のあれこれを今のうちに解決してしまいましょう!


まずはコンパス・ゲーデンパレットにご相談ください!

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は 


枚方交野・大阪方面の方は 



ひとやすみ

IMG_20181128_155701
みなさま こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

二十四節季のひとつ『小雪』が過ぎ、

冬の訪れの便りが各地から伝わってきますが

関西は今週から来週にかけては最高気温が20度を超える日があるそうです。

気温の変化になかなか対応しきれませんが

くれぐれも体調管理に気をつけてご自愛ください。
IMG_20181128_1621241
さて今回は

京田辺市にあります『酬恩庵一休寺』のご紹介です。

普段はひっそり佇むお寺さんで

頓智で有名な一休宗純が晩年過ごしたお寺でもあります。

今年はJR東海のCMで有名になりこの秋は大勢の観光客で賑わっています。

是非一度ひとやすみしに訪れてみてはいかがでしょうか。
IMG_20181128_1625222
心穏やかに。

コンパス&ガーデンパレットでは

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

お庭のリフォーム、何かヒントが隠されているかも!

皆様今日も一日お元気で!

田辺でした。

先ずはご来店ください。

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は


枚方・交野・大阪方面の方は


各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

爽やかな

皆様おはようございます。コンパス寝屋川店の窪田です。

突然ですが、私の好きな季節は秋です。

夏と冬は論外。春は好きですが、小学生の頃から花粉症を発症した私にはなかなか辛い季節。

秋はたま~にひどい日があるものの、快適に過ごせます。

そんな訳で秋が好きです。

なのに・・・急に寒くなったり、暖かくなったり、何だか落ち着かない

秋を楽しみに何処かへ出掛けたいな、と思いながらも何処に行くわけでもなく、

とりあえず秋の味覚だけ楽しんでおります。

DSC_0731

さて、寝屋川店のバラも元気に咲いていますよ。

涼しくなってきてから花をつける頻度が増したように思います。

今は白いバラが綺麗に咲いています。・・・綺麗に・・・。

いや、本当はもっと綺麗だったんですが・・・。

写真を撮るのを、また明日、また今度とサボっていたために・・・

今日は花びらがクルンッとなってしまった花しかありませんでした・・・。
DSC_07291
でもでも!白い花の向こうには蕾が!

まだしばらく楽しめそうですね。

早朝に降っていた雨も止み、青空が出てきました。

青空を背景にバラの写真を撮りたいところですが、

諸事情により不可能なため(鉢を動かすのが面倒)、

青空をガラスに映してパシャリッ

う~ん、爽やか

いいんです。私の心は爽やかなりました。

さて、今日も一日頑張ろう!


あれ?今年もあと少し?

一年ってあっという間ですね・・・。

気付けばもう秋。そして11月。・・・もう今年も少ししかないっ

何だか急に焦ってきました。今年やるつもりでいたことがまだまだあるのに・・・


皆さん、お家の外回りのことでやり残していることはありませんか?

外構リフォームを考えていたのに・・・、庭をなんとかしたかったのに・・・。

そんな皆様、まずはコンパス・ガーデンパレットへ!

今年中は無理でも、動き出したら意外と早く計画は進んでいくもの。

きっと春には快適な暮らしが待っています!

今年のうちに・・・まずは相談


生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は 


枚方交野・大阪方面の方は 

 各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。