HOMEスタッフブログ > コンパス寝屋川店

コンパス寝屋川店

夏が・・・終わった?

DSC_0711
皆様こんにちは。
コンパス寝屋川店の窪田です。

子供達の夏休みも終わり、すっかり普通~の日常生活に
戻っていることと思います。

世の中のお父さんお母さんはそれを寂しく思うのか、
ほっとしているのか・・・。

大人になると感じます。
夏休み」その言葉が持つ、魅力的な響き、
そしてとても爽やかな香りを・・・。(夏が嫌いなくせに)

コンパス・ガーデンパレットもお盆休みをいただいていますが・・・。う~ん
来年は「お盆休み」とは言わずに「夏休み」と言おう
DSC_0709

さて、暦の上ではもう秋です。
とはいえ秋を感じるのはまだ先でしょうか。

まだまだ台風の季節です。自然には勝てませんが・・・
用心しましょう。

コンパス・ガーデンパレットでも台風被害の対応をしております。カーポート・フェンス等々・・・。補修・やり替え等々・・・。

しかし、予想以上に台風の影響を受けた為に、大変多くのお問い合わせをいただいております。順次対応しておりますが、工事をお待ちいただく可能性がございます。

私共も出来る限り早く対応して参ります。ご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒ご了承くださいませ。

秋、そして冬に向けて・・・

秋のお庭を楽しみたい。
外に出るのが嫌な冬に向けて、何かと準備しておきたい。
そんな皆様は コンパス・ガーデンパレット にお越しください。


生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の庭や外構エクステリアは


枚方・交野・大阪方面の方は「コンパス 寝屋川店」へ! 

ご来店お待ちしております

夏の天敵

その1

皆様こんにちは。コンパス寝屋川店の窪田です。

台風が去ったと思えばまた台風。関東地方の沿岸部が暴風域に入ったものの

台風13号は主に海上に雨を降らせ、予想していた程の降水量は無かったようですね。

ちょっと安心。とはいえ、今度は東北地方ですね。沿岸部の皆様、ご注意ください。

と、言っている間に14号が! 沖縄、九州地方の方々、どうぞ十分な警戒を。

台風も気になりますが・・・、何と言っても今年は暑いっ!

今年のこの暑さで、寝屋川のバラ達の葉が、何だか焼けてしまっています。

何か・・・全体的にちょっと茶色い・・・

お庭の植木の水やりは、この時期は夕方に行いましょう。

朝や昼間の水やりは、水の温度が上がってしまい、かえって育成を阻害するようです。

また水がレンズの役割をして、花や葉が焼けてしまいます。

夕方の水やりでも焼けてしまう場合は・・・う~ん。どうしよう。鉢を動かそうかしら・・・。

DSC_0692

とはいえ、バラ達も頑張ってくれています。

明日にはパッと咲きそうですね


DSC_0690

おっ!こっちも!頑張って!

スタッフも夕方の水やり、頑張りますよ~

その2


さて、本日の水やりが終わったところで・・・かゆいっ!

また蚊に刺されました。店で水やりをしては刺され、家で洗濯物を干しては刺され、

もちろん洗濯物を取り込む時も刺され・・・。どうにかならないものでしょうか?

DSC_06881

寝屋川の店先にも虫除けを付けているのですが・・・。

ずっと気になっていたことが。

コンパス寝屋川店、仮にも店舗。

店舗前の虫除けが、どうも・・・う~ん。

どうしたものか・・・と思っていたところで、

ネットで見つけて、ついついポチッと購入。

虫除けがあるのは丸わかりですが、ちょっと可愛い。

最近は蚊取線香ホルダーも可愛いおしゃれなものが

多いですね。家の分も買おうかしら

天敵に負けずに


暑さに台風、ちっちゃい悪魔(蚊)・・・ゲリラ豪雨も心配です。

そんな夏にも負けないように、快適な暮らしをしていきましょう!

外構・お庭・・・お家の外廻りのことで何かお困りでしたら、コンパス・ガーデンパレットへ!


生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は


 枚方・交野・大阪方面の方は 


 各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

※コンパス生駒本店・・・・・・8/13(月)~8/15(水) 夏季休業をいただきます
※コンパス寝屋川店・・・・・・8/13(月)~8/16(木) 夏季休業をいただきます
※ガーデンパレット・・・・・・8/13(月)~8/16(木) 夏季休業をいただきます

本日のお客様

暑さにやられっぱなしですが


・・・まだ8月に入ったばかりなんですね・・・

あとどのくらいこんな暑さが続くんだろうと、秋が待ち遠しい寝屋川店の窪田です。

土間の隙間から出てくる雑草も今年は少ない気がします。暑過ぎるからでしょうか?

寝屋川店のバラ達もなんだか元気が無いような・・・。

そんな中、頑張って咲いてくれている子をパシャリ

DSC_0687-2

頑張れ!負けるな!

いらっしゃいませ~

DSC_0685




さて、本日開店準備をしておりますと、

あれ?なにか気配が・・・?

おやおやぁ~?

あ゛!何かいる!
DSC_06831


本日のお客様第一号でした。


いらっしゃいませ~。

暑い中ご来店くださいまして、ありがとうございます

暑さに負けずにがんばりましょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・あの・・・まだ準備中なんです・・・。

そこ、邪魔なんです・・・
DSC_06841


・・・あらぁ~立派な触角ですねぇ~。

素敵ですぅ~。・・・ちょっとそこ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

仕方なくそろりそろりと横を失礼しながらの開店準備でした。

本日も


予想外のお客様の妨害を乗り切り、コンパス寝屋川店、営業開始!

人間のお客様、お待ちしております




生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は



 枚方・交野・大阪方面の方は 


 各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

※コンパス生駒本店・・・・・・8/13(月)~8/15(水) 夏季休業をいただきます
※コンパス寝屋川店・・・・・・8/13(月)~8/16(木) 夏季休業をいただきます
※ガーデンパレット・・・・・・8/13(月)~8/16(木) 夏季休業をいただきます

大雨

DSC_06791

皆様おはようございます。

コンパス寝屋川店の窪田です。

先週の大雨は大変でしたね。

恵みの雨とは言いますが、

あれほど降られてしまうと・・・。

各地で豪雨の被害が出ています。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

また被害にあわれた方々の生活が1日も早く

元に戻りますように。

一転して暑い日々になりましたが、地盤が緩んで

いるので、引き続き土砂災害には警戒が必要です。

皆様お気をつけください。
DSC_0678

台風にゲリラ豪雨、

夏の天候は私達にはなかなか激しく厳しすぎますね。

自然には勝てませんが、被害を最小限に抑えるためにも

備えが必要ですね。

では、暑さに気をつけて、良い一日を!


雨の合間


皆様こんにちは。コンパス寝屋川店の窪田です。
昨日は雷も伴った雨で、一日じと~っとした気分で過ごしましたが、
今日は晴れましたね

雨の多いこの時期、コンパス・ガーデンパレットの工事部隊も
天候による段取りの変更に追われ、なかなかと忙しくしております。
工事中のお客様、着工予定のお客様には何かとご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、
工事が順調に進むよう調整していきますので、ご了承ください。

さて、雨も上がり店の前に行ってみると・・・

DSC_0609



アジサイが

たわわ、たわわ、たわわわわ

先日から咲き始めていましたが、

今日もまた増えていましたよ。

やっぱりこの時期はアジサイですね。

まだ蕾もあるし、しばらく楽しめそうです。

DSC_0567
先月の終わりには蕾が増えてきて・・・
DSC_0585
今月に入り、少しずつ咲き始めました。
DSC_0591
このフォルムは・・・なぜか美味しそう。
DSC_0576
ブルーベリーの実も色付いてきて、
少しずつ収穫中
DSC_05871
バラはこの子がお気に入り。
黄色が可愛い
DSC_0586
・・・・・・・・・・・・・・・・。
この人が育てています。

梅雨が明ければもう、暑い暑い夏がやってきます。
年々暑くなり、陽射しもつらい!夏に庭を楽しむなんて・・・
そんな皆様、シェードガーデンを考えてみてはいかがですか?

強すぎる日差しを遮り、風を取り込めば、夏のお庭も快適に!
お?っと思った方は、コンパス・ガーデンパレットへ!



生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は


枚方・交野・大阪方面の方は


各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。