HOMEスタッフブログコンパス寝屋川店 > 秋だ!キノコだ!コンパス大感謝祭だ!!(?)

秋だ!キノコだ!コンパス大感謝祭だ!!(?)

2015-09-23-14.42.35
こんにちは!コンパス寝屋川店の宮原です。

いよいよコンパス秋の大感謝祭が近づいてまいりました!

最近では社内全体で皆様が来てもらえるようにとみんなで準備やら用意やらでばたばた…
かく言うわたしもイベントのチラシを仕事の合間に配らせていただいております!

本当は一軒一軒お声かけしてお渡ししたいところですが、あまりに不審者なので
ポストに入れる際には念を込めて入れさせていただいております(^o^)(怖くないやつです!)

私が参加したのは一昨年の一回だけですが、来てくださってるお客様皆様
楽しんでいただいて頂けるイベントだと思いますので是非是非ご近所さんもお誘いあわせの上お越しくださいね!

さてさて私の話になりますが、先日行楽シーズンの秋。ということで行ってきました。

「栗拾いとシイタケ狩り」

本当はキノコ狩りに行きたかったのですが、(元長野県民の血がキノコ狩りを求めているようです)
ネット中を探してもプロのキノコハンターの教えるツアーが長野辺りしか見当たらない・・・!

余りに遠すぎるのであきらめて箕面の農場へ行ってきました!

農場について早速栗を拾い始めるも毬栗のなかに栗が全然ない・・・?!
午後から突然思い立って行ったので、どうも午前中にあらかたとられた様子・・・(^_^;)遅かった・・・!
と思ったら、地面にそのまま転がっている栗を大量に発見。
なんだかんだで拾っていたらすぐカゴいっぱいに。大きいつぶの立派な栗がたくさん拾えましたよ♪

その後近くの箕面の滝にもよってマイナスイオンたっぷり浴びて帰宅。

紅葉したモミジはまだでしたが、家で栗ごはんとキノコ汁を作って秋大満喫な1日でした!(*^_^*)

まだまだ、これからが秋本番。皆様も良い秋をお過ごください!
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ