HOMEスタッフブログコンパス寝屋川店 > 吐く息も白く・・・

吐く息も白く・・・


mt-fuji-477832_960_7201
みなさま こんにちは。

二十四節季のひとつ『大寒』が過ぎ、一年で最も寒い季節となりましたが

いかがお過ごしでしょうか?

『大寒』に汲む水は腐りにくいとされ

酒や醤油、味噌など『寒仕込み』といってこの時期に仕込まれると

良品のものが出来上がるそうです。

と言ってもこれからが冬本番。

お体ご自愛ください。
before
P11609142
さて今回は外構リフォーム現場のご紹介です。

汚れが目立ってきた門回り。

門扉も傷んでポストやインターホンも使い勝手が・・・

それに階段の蹴上がり幅も不揃いで・・・

そして剪定作業が大変な生垣を何とかしたい。
↓
after
P11707291
そこで、袖壁を一部撤去して見通しを良くし、階段はタイル張りで蹴上がり幅も均等に

門扉は機能門柱と合わせてリクシルのジオーナを使用。

大谷風ブロックは左官で下地を作り塗装を施し

さらに残した袖壁にはアルミ笠木をのせて壁汚れを軽減するようにしました。

生垣は樹脂製のボーダーフェンスで外観のイメージを壊さないように

松の枝部分は職人さんのひと手間で枝を落とすことなくスッキリとまとまりました。

工事期間中職人さんにはお天気の悪い中頑張っていただき、

そして施主様には長期間ご不便をお掛けしたにもかかわらず

いろいろと御協力頂き、誠にありがとうございました。
 コンパス&ガーデンパレットは寒空のもと、皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

お庭のリフォーム、何かヒントが隠されているかも! 



朝晩の冷え込みで路面凍結や急な雪等で事故が多発します。

くれぐれも安全運転でお気をつけください。

田辺でした。

いつでもご来場ください。

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の庭や外構エクステリアは


枚方・交野・大阪方面の方は「コンパス 寝屋川店」へ! 

ご来店お待ちしております
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ