HOMEスタッフブログ > ガーデンパレット

ガーデンパレット

相談会開催! in ガーデンパレット

961555b5088e3a667c7b25596c93f90c1

最近朝晩がめっきり冷え込み、秋の匂いがぷんぷんしている今日この頃

過ごしやすくなったお庭で夕涼みなど、秋のお庭ライフを堪能しませんか?


ガーデンパレット押熊店では、9月22日()、23日() 

秋の外構・外構リフォーム・お庭・ガーデンルーム相談会を開催いたします。

予約制となっておりますので、事前にご連絡をいただけたら幸いです。

今回は夜のライトアップも見ていただこうと、相談会を二部制にしております。

昼の部:10:00~16:00 (予約は15:00まで)

夜の部:18:00~20:00 (予約は19:00まで)

フリーダイヤル:0120-8010-46

ぜひこの機会にお問い合わせください。

皆様のご来店をお待ちしております

雨の日や、涼しくなる秋にはガーデンルームがおすすめです。

ココマⅡ L字腰壁
暦ももう秋なので、雨の度に涼しくなってきましたね。
そんな秋に大活躍するガーデンルームの工事が
先日終わりましたのでご紹介させて頂きます。

商品はガーデンルームのココマⅡ L字腰壁タイプです。
ルームタイプとサイドスルータイプを組み合わせたガーデンルームプラスタイプです。
奥行は少し広めの2.4mです。
ルーム部分が約3.7m、サイドスルー部分が2.8mあります。
ルーム部分はリビングの延長としても使え、キッズスペースとしても調度良いです。
カーテンをつけて頂き、プライベート空間としてお使い頂いております。
サイドスルー部分は勝手口からの動線もあり、
棚を置き、小物やキャラクターグッズなどを
飾られています。
奥行が広いのでビニールプールも広げられます。
秋にはバーベキューなんかも良いですね。
物置と
物置を移設し低い目隠し代わりにし、
小雨程度ならしのげる物干しスペース兼目隠しで
ポイントルーフを設置しました。
お庭全体の雰囲気を壊さずに爽やかなランドリースペースが作れました。
庭木の数や花壇のスペースを限り、
お庭のお手入れが大好きなご主人様にシンボルツリーや草花のお世話をして頂いています。

夜でも使えるように、ココマ内にも照明を設置し、
樹木を照らすスポットライトや通路を照らすポールライトなども設置しました。
工事中もご主人様がルーム内や花壇内のレイアウトを少しずつ工夫されて楽しんで頂いており、今回設置させて頂いた
ココマⅡが大活躍しているのがよく分かり、
とても嬉しかったです。
S様この度はありがとうございました。

皆様も涼しくなるこの秋、
ガーデンルームをご検討頂いてはいかがでしょうか♪
ガーデンパレット 植谷でした。

車庫増設



皆様、毎日暑い中元気にお過ごしでしょうか?

お久しぶりです。営業の村上です。

今回は車庫増設の現場のご紹介をしたいと思います。
before
CIMG4008
↓
after
CIMG4437

車をもう一台止めたいと言うご依頼でした

 一見無理かなと思っていましたが・・・

玄関部分を少し変えて、何とか止めれました




CIMG4441



右側通路には、自転車も止めれるように

開口を取り、スロープ土間を作成

玄関に近いので便利ですね



と言う事で、他にも色々と皆様のお宅のお悩み箇所など
いつでもご相談ください。

お問い合わせお待ちしております



S様、この度はご依頼ありがとうございました

まだまだ・・・

ee39b5ff94eda97f412e64528c020c1c11


休み明け、ポロポロと落ちてしまったアーモンドを

朝からせっせとかき集める廣田です。


皆様お盆休みはゆっくりされましたでしょうか?

快晴かと思いきや、突然の夕立にむむっ~な天候などありましたが

そんな一雨ごとに、少しずつ暑さも和らいでいる・・・はず

ですが、太陽の真下ではまだまだですね


そんな夏の陽射しには、シェードや屋根など付けて暑さ対策

体感温度がかなり変わりますよ。

突然の夕立にも屋根があれば安心!

ご興味ある方はぜひご相談くださいね



まだ少し暑さが続きますが、体調管理しっかりと、

残りの夏を乗り切りましょう~


生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の庭や外構エクステリアは


枚方・交野・大阪方面の方は「コンパス 寝屋川店」へ! 

ご来店お待ちしております

暑い夏をお庭のプールで爽快に!

ガレージとお庭の工事が先日完成したお宅です。
早速、人工芝にはプールが登場!

趣味のガレージと広々人工芝のお庭

園路はピンククォーツ。
大きなプールが置ける広々人工芝のお庭。
園路はピンククォーツです。
花壇に砂場、プールも出てきて、
本当に子供にとって良い遊び場です。
趣味のガレージ。
ご主人様のレース用の愛車をチューニングするガレージ。
大人の趣味のガレージです。
1台分+αの大きさにした為、
メンテナンスツールやちょっとした棚などが置ける
ゆとりのあるスペースが出来ました。
子供は大好きな砂場。
リビングから出入りし易いタイルテラス。
子供は皆大好きな砂場。
タイルテラスは動線を残しできる限り広く作りました。
LED照明を4ヶ所付け、どこでも作業し易いように考えました。
ガレージ内部です。
LED照明を4ヶ所付け、どこでも作業し易いように考えました。
調光機能もつけ、用途に応じて明るさを調整してもらいます。
通気もでき、ガレージ内でもご家族の声が聞こえます。
外部との段差を極限になくしたメンテナンス用の折戸スペース。
排水方法を工夫し、フラットな空間作りをしました。
ガレージ袖にテラス屋根を付け、折戸を開けていても多少の雨なら濡れません。
排水方法を工夫し、フラットな空間作りをしました。
外部との段差を極限になくしたメンテナンス用の折戸スペース。
排水方法を工夫し、フラットな空間作りをしました。
ガレージ袖にテラス屋根を付けたので、
折戸を開けていても多少の雨なら濡れません。
梅雨の連日の雨の後、暑い日が続き、ブーメラン台風が来て、猛暑が続いている今日この頃、
朝の掃除でバテバテの植谷です。

これだけ暑いとご自宅に大きなプールができると良いですね。
私も自宅にプールがあれば、子供より楽しむ自身があります。

皆様、暑い夏いかがお過ごしでしょうか?
暑さも吹き飛ぶ夢中空間などはいかがでしょうか。
夏休み、子供は自由研究に奮闘し、
大人も秘密基地的に楽しく、趣味のガレージで大好きな愛車をメンテナンス。・・・眺めているだけでも満足。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
世の男性が一度は憧れるマイガレージ空間のすすめでした。