HOMEスタッフブログ > ガーデンパレット

ガーデンパレット

冷えますね・・・

a4039228546f07196afde01b3dbbcf921



暖かな陽射しが心地よい今日この頃
北海道ではやっと初雪が観測され、とうとう来たかと。
寒さが増して行きますね・・・
『今季一番の冷え込み』あと何回聞くのだろう・・・
本気で冬眠を考えたい廣田です。

今日15日は七五三の日
古くから15日は吉日とされていて
さらに縁起がいい数とされる3、5、7歳に
子供の健やかな成長を祝う行事として
定着していますよね。

今朝の重い冷え込みも
日中は爽やかな陽気となるそうなので
七五三参りにも最適ですね


清々しい晴天の下
縁起のいい日に
縁起のいい歳で子供の成長を祝う

なんて日だ!


そんな良いこと起こりそうな本日

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませ。

そんな素敵な日は!


素敵な展示場へ行ってみよう!

生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は 


枚方交野・大阪方面の方は 

 各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

イベントにて >゜))))彡

DSC_5112
早いものでもう11月。 
朝晩、冷え込みに耐え切れなくなった営業の仲東です
このままで冬が乗り切れるか心配です

さて、10月にコンパスで相談会がありましたが
子供さん向けに金魚すくいやヨーヨー釣りなどの
催しをしております。

その時の金魚ちゃんが我が家にやってきました。
黒のデメキンちゃんが7月のイベントの時の子
赤い2匹の金魚たちが10月のイベントの時の子です

3ヶ月でみるみる大きくなりました

イベントで金魚を持って帰られたお客様
金魚は元気でしょうか?
元気に育ちますように



生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は 


枚方交野・大阪方面の方は 

 各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

YKKapコンテスト リビングガーデン部門で入賞しました。

樹木に囲まれたプライベートデッキ。
お庭を飾るのが大好きな奥様と一緒に考えた居心地の良いのんびりデッキスペースです。
樹木に囲まれているおかげで、ご近所の家からの視線も気にせず寛げます。
ご主人様が大好きなデッキでご夫婦でのんびりして頂く為に造り変えました。
サザンテラス フレームタイプ
かなり前に設置された木樹脂のデッキが反り返り、
凸凹で危なくて、木製のラチスフェンスも朽ちてグラグラでした。
何とかしてお庭を活用できるように奥様より相談を受けました。

ご主人様がお気に入りだった、元々一回り大きかったデッキ。
リウッドデッキをコンパクトサイズで新設し、居心地の良い空間を確保しながら、動線などを奥様と一緒に考えました。

今回は新たに掃き出し窓前にサザンテラスのフレームタイプと
日除けを設置し、のんびりスペースをかっこよく、より使い易くなりました。

生垣の無い側面にはパーテーションを段違いで施工し、
デッキからお庭へ下りる動線を確保しながら、
プライベート空間が出来るように工夫しました。

木製のテーブルは長年使い親しんだ愛着のあるものだったので、磨きをかけ塗装し、ベンチも天板を張り替え、
屋根の下に設置しました。

ルシアスデッキフェンスも生垣の緑とフェンスの木調色とのコントラストがくっきりし、
奥様お気に入りの可愛いらしい像を設置しました。
ちょっとした額縁効果になっています。

お客様の思いを形にする事で賞を頂けるなんて、とても光栄です。
ありがとうございます。植谷でした。

秋の『庭で暮らしアッププレゼント』

124

朝晩の気温の変化になかなかついていけない営業の藤井です。

こんにちは、LIXILの秋の「庭で暮らしアッププレゼント」の2回目の抽選が行われました。

ガーデンルーム系は5万円、テラス・デッキ系では2万円のJCBギフトカードがプレゼントされます。

依然高い当選確率で、すでに当選結果を通知されましたお施主からは、うれしいご連絡を頂戴しています。

まだ、エントリーされていない方は、この機会にぜひエントリーされてみては如何でしょう?

詳しくは、お気軽にスタッフまでどうぞ!



生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は


枚方・交野・大阪方面の方は


各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

ガーデンルームのあるお庭

お久しぶりです。

営業の村上です。

今回も施工させていただいた現場をご紹介したいと思います。



お庭にあった既存のウッドデッキを撤去して

新たにガーデンルームを取り付けたいというご依頼でした。
before
before9
↓
after
after8

既存ウッドデッキは一部残し、新たに付けたガーデンルームの土間はタイルを貼り仕上げました。

ガーデンルームは三協アルミのハピーナを採用。


CIMG25451

玄関側は出入りをしないとの事なので、腰高窓の引違、下部はFIXガラスをチョイス。

ガラスは目隠しも兼ねて、すりガラスタイプを使用。

また、既存のウッドデッキはまだ使える状態でしたので

反対側の何もなかった掃出し窓の前にフェンス共に移設。

なかなか良いサイズに収まりました。
before
CIMG25321


ガーデンルームから見える

隣地際の波板フェンスも樹脂フェンスに変更。
→
after
CIMG34431


ガラッと雰囲気が変わりました。

白の板材を使用したので、パッと明るい雰囲気に。






さらに使いやすくなったお庭で、素敵な時間を過ごしていただけたらと思います。

S様この度はありがとうございました。


生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の方は


枚方・交野・大阪方面の方は


各店舗スタッフにお気軽にご相談ください。