HOMEスタッフブログガーデンパレット > お風呂のシャワーが (; ・`д・´)

お風呂のシャワーが (; ・`д・´)

お風呂のシャワーの水が止まらない!!

暑いですねぇ・・・日焼けして、顔と手がピリピリする日々を送っております 

 営業の岡田です!!

 今日は先日、わが家でお風呂のシャワーが壊れた話・・・


お風呂場で母がわーわー言ってるので行ってみると・・シャワーの水が出っぱなしに!!

突然の出来事、焦ります・・・。

落ち着いて、落ち着いて・・・。

P1240001
こんな時は、落ち着いて、確認。

よく見ると、右側のシャワーと吐水口の切り替えレバーがゆるゆるな感じでどこに合わせても、水が止まりません・・・。

ひとまず、水を止めないと!!

P1240002
浴室の水栓の水はここを締めると止まります。  

(よく見ると、お風呂場に貼ってあったシールに書いてありました。)
P1240006
マイナスドライバーでキュキュッと。 左右両方あるので、両方締めます。

どうしよう・・・

緊急の水漏れ修理に電話しようと思ったのですが、何となく何とか自分で直せそうな気がしたので  

インターネットで調べることにしました。(何の根拠もありません

 まず、水栓のメーカーのホームページを見て、水栓の構造を調べて、

 「お風呂のシャワーの水が止まらない」で調べたら、ご丁寧に、YouTubeに取り換えの方法までupされていました。  

水道屋さんありがとうございます

部品の交換だけでいけそうなので、さっそくAmazonにて購入、次の日には部品が届くなんて、便利な世の中になりました!!

次の日、部品が届きました!!

P1240005
使う道具はこちら。

(弟の工具箱より拝借。)
P1240009
この、キャップを外すと、シャワーと吐水口との切り替えレバーが外れます。
P1240010
外れました。 割と単純な構造です。
P1240011
ここを緩めます。
DSC_2093
この部品を交換抜いて、取りかえれば完了です!!
というわけで、わが家の水道修理は無事完了しました!! 

 部品代¥3,013-。 水道屋さんを呼ばずに修理できました

レバーも以前より、スムーズに動くようになった気がします。





本日、20:00はあすか野方向の空を!!

さて、今日はいこまどんどこまつりです!!
恒例の花火は20:00~開始です

皆さま、お忘れなく~






                  お庭や外構の夏のお悩みのご相談も受付中!

奈良市・木津川市・精華町の庭や外構エクステリアはガーデンパレット」 

家族のライフスタイルに合わせた外まわりづくりを

コンパス・ガーデンパレットがお手伝いいたします。
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ