春です

『春に三日の晴れ間なし』と言われるように、この頃雨が続きますね。
ようやく姿を見せた花々たちも、その姿をなかなかお披露目できずに少し残念そうです。

・・・・・・・なので!!
今回はガーデンパレットのかわいい子達をご紹介したいと思います。
チューリップ
皆さまおなじみのチューリップ。森のくまさんが寒いうちに沢山球根を植えてくれていたので、展示場では今あちこちで芽がでてきています。
ティタティタ
ティタティタは小型のスイセンで多年草。少々の日陰でも育ちます。ギリシャ神話の美少年から取った名前:別名ナルシスとも呼ばれ、花言葉は「うぬぼれ、自己愛」だそうです。
ドウダンツツジ
ドウダンツツジ:
落葉低木。 とても強い木で、枝をばっさり切ってもよく芽吹きます。漢字では満天星と表し、星を散りばめたように、小さな釣鐘のような白花が咲き誇ります。
胡蝶侘助
コチョウワビスケ:常緑低木のツバキの仲間。『猪口咲』といって、花が開ききらずに筒状にとどまる形が特徴。花数が少なくても、赤と白の絶妙なコントラストが美しく、見応え有。
アセビ
アセビ:常緑低木
馬が食べれば酔ったようにふらつくと言う意味から馬酔木と書きます。
満開時はスズランのような花が咲き誇り、ボリューム満天です。ただ、枝には毒があり、お子様やペットのおられるご家庭では注意が必要です。
イチゴ
いちご!
品種:とちおとめ/ほうこう。
冬の間寒さに耐えた分、美味しくなっているはず。くまさんより先に収穫したら・・・怒られるだろうか・・・。
ジューンベリー
ジューンベーリー:
落葉高木
春の白花、夏の果実、秋の紅葉と、これから楽しみいっぱい。
6月の鳥たちとの争奪戦に、今年も勝利したいと思います。
ブルーベリー
ブルーベリー:落葉低木
昨年は実が熟したと思えば、鳥たちに先を越され、負けじと急いで収穫すればすっぱい・・・。
今年は甘く熟した実を確実に収穫・・・希望。
アーモンド
アーモンド:落葉高木
サクラの仲間なので、色や形がよく似ています。
今のうちに受粉をしっかりしておいて、今年もたくさんの実を収穫したいと思います。
ココマと陽光桜
展示場ココマの前には陽光桜が・・・
ソファに座り、ゆったりとした空間から眺める春の庭は最高です。

皆さまもぜひこの至福の時を体感しにお越しください!
お待ちしております♪
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ