HOMEスタッフブログガーデンパレット > 大事に育てています☺

大事に育てています☺

大事に育てています!!ガーデンパレットの緑たち!!

P1270606
最近の朝晩の寒暖差に体がついて行かない・・・。皆さまは大丈夫でしょうか? 

 ガーデンパレットの岡田です

今日は、ガーデンパレットのグラウンドカバーたちを紹介します!!

まずは、私が今一番大切にしている、芝生エリア

芝刈り機がないので、刈込みばさみでせっせと刈込み、草抜きをし、肥料をやって何とか緑をキープしております。

試しに色々・・・。

DSC_01993
こちらリシマキア

去年に植えたものがちゃんと冬越しして、今は綺麗な花を咲かせています。こちら「ミッドナイトサン」という種類です。
DSC_0201
こちらはプラティア

小さくてかわいい星形のお花が咲きます!!
常緑なので、おすすめのグラウンドカバーの一つです。
DSC_02021
こちらはポテンティラ

こちらも冬越ししました。冬の間は葉っぱの色が少し悪くなりますが、4月ごろは黄色い花を咲かせていました。

ただ今エリア拡大中です
DSC_0204
こちらおなじみのクリーピングタイム

春にはピンクのお花でいっぱいになります
繁殖力大!!どんどん広がるので、たまに刈込みます!!

番外編

DSC_02081
こちらセダム(マンネングサ)

いったいどこから来たのか分かりませんが、展示場のいろんなところで繁殖中。でも、こんもりした姿がとてもかわいいので、残してます!!かたまりでかわいい鉢に移そうかな
P1270599
こちらヒメツルソバ

けっこうちょこちょこ生えてるのですが、こちらもどこからやってきたのか不明です。冬には枯れてしまいますが、春になるとまたいつの間にか生えてます。
ポンポンしたピンクのお花が特徴です。
その他、シバザクラやヒメイワダレソウもおススメです。



生駒市・奈良市・木津川市・京田辺市の庭や外構エクステリアは


 枚方・交野・大阪方面の方は「コンパス 寝屋川店」へ!
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ