HOMEスタッフブログガーデンパレット > YKKapコンテスト リビングガーデン部門で入賞しました。

YKKapコンテスト リビングガーデン部門で入賞しました。

樹木に囲まれたプライベートデッキ。
お庭を飾るのが大好きな奥様と一緒に考えた居心地の良いのんびりデッキスペースです。
樹木に囲まれているおかげで、ご近所の家からの視線も気にせず寛げます。
ご主人様が大好きなデッキでご夫婦でのんびりして頂く為に造り変えました。
サザンテラス フレームタイプ
かなり前に設置された木樹脂のデッキが反り返り、
凸凹で危なくて、木製のラチスフェンスも朽ちてグラグラでした。
何とかしてお庭を活用できるように奥様より相談を受けました。

ご主人様がお気に入りだった、元々一回り大きかったデッキ。
リウッドデッキをコンパクトサイズで新設し、居心地の良い空間を確保しながら、動線などを奥様と一緒に考えました。

今回は新たに掃き出し窓前にサザンテラスのフレームタイプと
日除けを設置し、のんびりスペースをかっこよく、より使い易くなりました。

生垣の無い側面にはパーテーションを段違いで施工し、
デッキからお庭へ下りる動線を確保しながら、
プライベート空間が出来るように工夫しました。

木製のテーブルは長年使い親しんだ愛着のあるものだったので、磨きをかけ塗装し、ベンチも天板を張り替え、
屋根の下に設置しました。

ルシアスデッキフェンスも生垣の緑とフェンスの木調色とのコントラストがくっきりし、
奥様お気に入りの可愛いらしい像を設置しました。
ちょっとした額縁効果になっています。

お客様の思いを形にする事で賞を頂けるなんて、とても光栄です。
ありがとうございます。植谷でした。
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ