HOMEスタッフブログ広報より > 本日の展示場・コットンキャンディワンダーランド

本日の展示場・コットンキャンディワンダーランド

コットンキャンディ
コンパスの展示場情報etc...をお伝えします。広報担当真鍋です!

こうも暑くなると、冷たいものが食べたくなりますね!

これは個人的に感じている事なんですが、奈良にはサーティーワンの店舗が多い…ような…

コンパス、ガーデンパレット各店舗の近所にも、自宅近くにも、はたまた行きつけのスーパーの近くにもサーティーワンがそれぞれあって、暮らし始めた際に田舎出身の私は驚きました。。。

実は、そんなサーティーワンの今夏限定のアイスと同じ名前の植物がコンパス展示場にはあるのです!



*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜


メラレウカ ”コットンキャンディ

オーストラリア原産の常緑低木。リラックス効果のあるハーブとして昔から先住民に親しまれてきた植物で、
キャプテンクックがお茶として飲んでいたことから、別名「ティーツリー」とも。

熱帯の植物にしては珍しく耐寒性もある程度あるので、現在庭木としても注目されています。
コットンキャンディは
細く丸みを帯びた葉が特徴で、初夏から晩秋にかけて薄ピンクの花を咲かせます。


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜


コットンキャンディは英語で『綿菓子』という意味なのですが、その名前にピッタリな可愛い花が最近咲き始めました!

成長がとてもスローなメラレウカ ”コットンキャンディ”ですが、お花をつける時期もとてもスロー。
秋ごろまでどんどん咲いてくるみたいなので、もしコンパスにいらした際には「これがコットンキャンディか~」と確認してくださいね!

そして近くのサーティーワンで期間限定フレーバー「コットンキャンディワンダーランド」をお楽しみください


コットンキャンディはコンパス生駒店「ナチュラルガーデンコーナー」で生育中!

ナチュラルなお庭を作りたい!というご依頼も「エクステリアパーク コンパス」「ガーデンパレット」にお任せください!

大阪方面の方は「コンパス 寝屋川店」へ!

ご来店お待ちしております

お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ