HOMEスタッフブログ広報より > コンパス情報掲載中。

コンパス情報掲載中。


最近席替えをしました。広報担当のかみやです。
移動した席もやはりクーラーの効きが良く、1人冬の格好で仕事をしております…笑

そんななか、ただいま配布中のクレーるにて、コンパス情報を掲載中です!
(クレーるは月2回発行の奈良の生活情報満載&おトクなクーポンがついたフリーペーパーです。 奈良市・生駒市・木津川市・精華町ほか、四條畷・京田辺のお店でも設置中。もちろんコンパスにも置いています♪)

今号のクレーるは「おいしいもん特集」。どのお店もおいしそうで涎が出ますが、グッと我慢してコンパスが載っている4ページ目へ(笑)

コンパスは今回「気になる外回りを見直しませんか?」をテーマに、暮らしていく中で気になる外回りの提案をしています。
コンパス、クレーる掲載中
見開きの中央寄り右下です。見つけられたでしょうか?

玄関横のスペースを活用!門まわりアプローチ改修工事

before
アプローチの割れやひびが気になっていました。

→
after
スロープを新設し、アプローチもリフォーム
洗出しだったアプローチを乱形石貼にし、玄関横からカーポートへ続くスロープも新設しました。
写真では見えないですが、スロープの上には屋根もついて、駐車場から玄関まで傘を差さずに行き来できます。

最近はゲリラ豪雨も多いので、車から濡れずに玄関まで行けるのはとても便利ですね!
施工例ページはこちらです。

駐車場拡張とおばあちゃんの為の増築&手すり・スロープ新設工事

おばあちゃんの為に増築とスロープを新設
チラシではわかりにくいですが、実はこの現場はコンパス・ガーデンパレットでお部屋の増築もしています。

元々2階に住んでいた90歳になるおばあちゃんがお出かけしやすいように、1階部分におばあちゃんの部屋を増築・手すりとスロープを新設しました。そして更に車を2台停められるよう、駐車場も拡張しています。

玄関にはスロープだけでなく、駐車場の奥にも階段も設置してあるので、家族みんなが使いやすいアプローチになりました。

柔らかい色調の門まわりにリフォーム。車庫開口を広げる為の門まわり改修工事

柔らかい色調の門まわりにリフォーム
車庫開口を広げる為に門まわりをリフォーム。暖色の乱形石やタイル、木樹脂の門扉や手すりを使用することで柔らかな雰囲気に。門扉を少し斜めに配置することで、門前のスペースを確保しています。

施工例ページはこちら

暮らしている中での「こうしたい!」はコンパス・ガーデンパレットへ。

外回りで気になることをあげたらキリがないとは思いますが、
ここの段差が気になる!道路からの目隠しを考えてたい!など「こうしたいな」ということがありましたら是非コンパス・ガーデンパレットまでご相談ください。

特に寝屋川近辺のお客さま、新しく寝屋川店が出来ましたので、相談しない手はありません!笑

スタッフ一同お待ちしております♪
お問い合わせはこちら
関連のカテゴリ